注目の投稿

電子書籍で読める本リスト

電子書籍化した本が増えましたので、リスト化してみました。 (版元さんから販売中の本は こちらです。 ) 参加したアンソロジー 『 美味しい旅 初めて編 』 、 『ここだけのお金の使い方』 もよろしくお願いします!   【電子書籍】Amazonkindleと楽天Kobo、カドカワB...

2017年7月10日月曜日

6月のTo do listのおさらい

To do listは、意外に役にたつとわかってきました。
いや、すでに7月も10日になっちゃったんですけどね。

先月の
①javaの入門書を読み終わる。再度読む。
→再度読むのはこれから
②ボランティア登録を済ませる
『ルドルフォ』を完結させる
→長期課題
④片付け
→ぼちぼち
⑤カープの応援
→新聞チェック


①のJavaの入門書を読むのは意外に面白かったので、同じシリーズの『新入社員のためのプログラミングテキスト』も買ってみました。
今さら、プログラマーは無理ですが、今までわからなかったことがわかるようになってうれしいです。
ついでにExcelの入門書も買ってみたりして。
(安かった)

②は秋からの講習を受ける予定

③『ルドルフォ』は、資料集めの段階です。
検索をかけた本を、図書館で予約で借りて、読んだうえで役に立つようなら買う方式。
昔は参考文献をみて片っ端から買ってましたが、財布と本棚ともにそんな余裕がありましぇん…

④片付けはぼちぼちと。ターゲットを決めて、そこを空っぽにするかな

⑤カープの試合にいくつもりでしたが、他の予定とバッティングして諦め。
テレビ中継とニュースで一喜一憂(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿