2017年6月5日月曜日

ううむ


…つい先日から、『ルドルフォ』の読み直しをはじめつつ、電子の奥に埋まったままの原稿のサルベージやら四散したメモ用紙やらを集めております。
(資料は役に立たないのでした)

目標がないと辛いということで、クラウドファンディングのサイトを使ってみようか…とぼんやり考えてます。

上のリンク先は、未完成のときはお金は返却されるのでかなり安心ですが、最低価格3000円なので、辛いですね。ほかの候補も探してみるつもりです。

『ルドルフォIII』を待ってくださる方は、20人か30人はわかりません。
ほんの数人かもしれません。
(そういうものなのでございます…)

数人でも読んでくださる方がいらっしゃるかぎり、書くつもりです。
もとより版元を説得するのは不可能です。
よって自力での作業となります。

わたしひとりで、版元を説得して版権を引き揚げさせてもらい、三冊分の校正を行うのは不可能です…。
(心が折れる)
旧作の原稿サルベージもかなり手間がかかりますので。
しかも新作で完結ですので。

協力してくださった方に、校正をお願いするかもしれません。
校閲も…

イラストの画料カラー口絵1点20万とすると、3×20で、60万、
校正依頼費用で、10万、
もし製本する場合は+印刷費用ということになりますので、ううーん(゜゜;)

以上は、今ある手段を考えていった可能性のひとつですが、今後ゆるゆると考えていきたいと思っております。

2 件のコメント:

  1. ルドルフォ、ずっとずっと待っております。リアルタイムで読んでます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! やっと書く覚悟が…できました…

      削除