2016年12月3日土曜日

来年の仕事


久々に年末らしく働いております。

わしには売りこみができないのだ…と悟りまして、古いcobalt作品をこつこつkindleで売っておりましたら、ありがたいことに昔からの同業の友人がエージェンシーのかたを紹介してくださいました。
おかげさまで、何とか仕事に。
うまく運びましたら、来年、ご紹介できるかと思います。


それにしても、欠けてる能力は努力ではどうにもなりませんね。

生まれながらの特徴とか傾向によって、がんばれる道筋みたいなものがあり、
不向きなことを一生懸命がんばって、1から人並みの10ぐらいにあげたとしても、
向いてる人はそのあいだに、10から30、40ぐらいになってますから、
差は広がるばかり。


ほんと、好きなこと、やりたいことより、できることを好きになれ
といわれるのも納得です。
努力であげた部分は、さぼっていると、すぐ素の1に戻ってしまいますし。
(今のわたしの対人能力は、1から5/100(´Д⊂ヽ)

自営業ですと、できないことも含めて、やらねばならず。
農業、商業、工業、クリエーターなんでもそうですから、コミュ障の人は売れない在庫を抱えて苦労してるんでしょうね。がんばれ>わたし。


鳥も人もインフルエンザが流行ってますが、お気をつけてくださいませ。






2 件のコメント:

  1. 新作期待してます!( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。春ごろになるかと。解禁になりましたら、またここでお知らせいたします~

      削除